人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛の原因は?コープの会

日頃お世話になってるコープさんの会に参加しました。
私にとって初めての会場。
当たって砕けろ!と言うか、一か八か・・・

苦しかったら帰ります!と事前に伝えての参加でした。

会場の外ですれ違った中年の男性が、2mは離れていたのに、モノスゴイ香料臭で足が止まってしまいました。
似つかわしくない!と言ったら失礼と思いますが、高校生か20代の若者に多い臭いを感じました。
まあ、家族みんな同じ洗剤で洗うでしょうから、臭いも同じでしょうか。
油断も隙もありません。
別の建物に向かってくれてヤレヤレ。

私が向かった会場は、特に臭いも無く、防毒マスクは止めて薄手の活性炭マスク(キーメイト)で過ごしました。
窓を開けたかったけれど、外はPM2.5が40μg/m3を越える世界で断念しました。

臭いは感じなくても、身体は何となく居心地が悪い感じ、電磁波かもしれない。

そんなこんなで2時間半の会が終わったら、かなり強い頭痛となりました。
防毒マスクで過ごすべきだったかな!?と反省しました。
初めての会で、防毒マスクで脅かしても・・・という気持ちもありました。
外に出てもPM2.5で、身体の機嫌もとり辛いです。

でも、まあ、コープ自然派さんに、少しは私の希望を伝える事ができて良かったです。
災害時の事とか、もっと話しておきたい事もあったけど、これからも機会を見付けて伝えていこうと思います。

直接顔を合わせて話す事も大切ですね。
体調悪化のリスクも大きいけど、必要なことと思いました。

頭痛の原因は分かりませんが、お昼に美味しいオーガニックランチをいただいたら、血流も戻ったのか、頭痛も減ってくれました。
今回は、頭痛薬は飲みませんでした。
頭痛の原因は?コープの会_d0001177_23425842.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2014-04-17 23:00 | 体感・日記  

<< 眼の乾き・目薬変更 桜からツツジへと・散歩道 >>