人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会の写真

今年は60歳になるので、還暦同窓会との事で、先月小学校の同窓会がありました。
私は、化学物質過敏症で転地療養の身なので、ずっと欠席しています。

でも、欠席した私にも、皆さんの集合写真が届きました。
ありがとうございます。
同窓会の写真_d0001177_22105046.jpg

小学校がある大阪を離れてから40年余り・・・浦島太郎になった気分です。
6年生の修学旅行の時の写真を貼り付けてくれて、過去を探る糸口となっています。
名前より先に、あそこの角の家だった!なんて、別の情報が浮かんだりするのも面白いです。
授業中の記憶がほとんど無いのですけど・・・。
私は、どんな子だったのでしょうか?

2クラスのこじんまりとした小学校でした。
小学校の隣が私の暮らすアパートで、道路を横切るだけの登校なのに、集団登校なので毎朝きちんと並ぶのが面倒でした。
いろいろ思い出して楽しませてもらってます。

ところで、中学校の同窓会が11月にあるそうです。
この写真の友達に会えるかもしれませんね!
同窓会の案内は、たいてい1ヶ月前とか、間際なので準備が出来ずにパスって事も多いです。
半年あれば、準備できるでしょうか?

大阪へは、昨年葬儀があってとんぼ返りして・・・ダメージ多かったよね。
親戚も何軒も!高校の友達も!と欲張ったら、泊まる事になりますよね。
80歳を過ぎた母を連れて行きたいけど、自分の身体の面倒も見切れないのに、母なんて無理でしょうか!?
2度と無いチャンスのようにも思います。

by huu-ku-mon-mon | 2014-06-02 21:58 | 風の思い  

<< やっと下がったPM2.5 超楽チン玄米豆乳ヨーグルト >>