人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人で同窓会!?

昨日は、歯医者にも行き、患者会の用事も済ませた後、独身時代からの友達の漢方薬局に寄ってきました。

週末のコンサートのチラシを渡すだけの予定が、ちょうど時間が空いているとの事で、座り込んでたっぷりおしゃべり。

現在、過去、未来・・・あちこち話は飛びながらも、根っこは共通している感じです。
だから、何年も会えてなくても、ずっと信頼できる友として、私の中に居続けて、こうして再び交流ができるのだと思います。

学校ではないけれど、同じサークルで毎週一緒に過ごした若かった頃の共通の思い出を持つ彼女と・・・まるで同窓会のような、会えなかった間の空白を繋ぐような時間でした。

寄ろうと思ったら、いつでも寄れる所なのに、今頃・・・
今、私にとって必要だから、会えるようになったのだと思います。

聞きたい事、話したい事が山のようにあります。

写真は、片手に乗せた『ちま君』
2人で同窓会!?_d0001177_10222761.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2014-06-04 06:27 | 風の思い  

<< 種の選別 講演会DVDの発送 >>