人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのネットを張りました

ゴーヤは、食べるというより日除けなんですけど、一応出来たゴーヤはいただきます。
芽がなかなか出てこなかったので、次々と種蒔きしたら、鉢に7~8本出てしまいました。

鉢は自然栽培ではなく、肥料を入れたのでメタボゴーヤになってます。
2本、別の鉢に引っ越してもらいました。
いっそのこと山で育つか?移植してみようかな。

やっと、軒先のフックにネットを引っかけて、下は竹と紐とアンカーで固定しました。
やれやれです。
ゴーヤのネットを張りました_d0001177_2151441.jpg
下に差し込んだ竹を切る時、ノコギリを引っかけて左手の指を負傷。(軽症)
明日は、コンサートというのに!
刃物を持つ作業は中止にしました。

キュウリのネットも張って(支柱は立ててあった)ほっとしました。
雌花も咲いていたけど、大雨だったから受粉出来てないかもしれません。

夕方から、また雨です。
残り1/3の玉ねぎの収穫は、いつになるのかな?
さつま芋のつるも植えたい!

でも、コンサート終わったら、寝るんだろうな私。

by huu-ku-mon-mon | 2014-06-06 20:43 | 家庭菜園  

<< 昔の幻を追わない・コンサートを終えて 明日は演奏会 >>