人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体との駆け引き

認めたくないけど、下り坂の体調。
例年通りと言えば、そうかもしれないけれど、昨年よりはマシな夏越しをしたいものです。

田植え開始と共に、エネルギーが漏れ出して、冬場のように寝た程度では復活出来なくなりました。

また、寝て休むだけでも回復出来ないこの身体。
動き過ぎないように、身体を動かす・・・これが、なかなか難しいです。

チャレンジも必要ですけど、6月の9年ぶりのコンサートへの参加は、負荷が大き過ぎたようです。
コンサート自体は許容範囲でも、それまでのストレスが加わって、身体へのダメージは大きくて・・・
1カ月過ぎてもイマイチです。

楽しい事もストレス!
そんな中、友達と交流したくて大冒険(旅行)に挑みます。

「帰宅後、ぶっ倒れる覚悟!」なんて言うと、「止めたら!」という内なる声も聞こえてきます。

でも、こんなチャンスは、大げさかもしれないけど、二度と来ないのです。
二度と来ないチャンスと知りながら、たくさんの事を諦めてきたのに、「行こう!と決心出来た」事は、不可能ではないからだと思います。

「もう一度起き上がる覚悟!」も、しっかり持ってチャレンジしようと思います。

自分に優しくし過ぎても、体調は維持できても体力気力がマイナスになっていくように思います。
自分に優しくしないと生きていけない時期もあり、化学物質過敏症(CS)の快復への道は、人それぞれだけど・・・
私は、今、ちょっと負荷をかけて、生活レベルを上げたいと思います。

負荷による悪化の危険は大きくて・・・難しいところです。

by huu-ku-mon-mon | 2014-07-02 05:09 | 自己治療  

<< 内科とCS外来 今朝から変な臭い >>