人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、土間が浸水

台風もやっと移動してくれて、雨も上がりました。
メール他、お見舞いありがとうございます。
かなりバテていますが、無事でマイペースで過ごしています。

多くの被災された皆様にお見舞い申し上げます。
台風の進路にあたる方々の、ご無事を祈るばかりです。

<土間の浸水>
行いが良いのか、夜中に身体の痛みで目覚めた時、先週と同じく土間に水が侵入し始めた事に気がつきました。

気になりつつ、身体の手当てを優先。
30分ほどで土間は数センチの浸水。
前回は、トイレ汲み取り口から排水して、満タンとなり、トイレが使用できなくなったので、蓋は開けずにいましたが・・・
汲み取り口を開けなくても、水は流れ込んでいるようです。

汲み取り代ももったいないけど、トイレが使えなくなっては困ります。
ポリ袋に水を入れて、汲み取り口の蓋をおおったら、水が流れ込む音が無くなりました。(少しは入ってると思います)

頭痛ときしんで痛い身体でも、火事場の何とかで、猛烈な暴風雨の音に急かされ、ちり取りで水を汲んではバケツに溜め、土間いっぱいの水を汲み出しました。
また、土間が浸水_d0001177_1182055.jpg

バケツに10杯20杯・・・先週の浸水経験で、スローでも要領よく汲み出しました。
30杯40杯・・・なかなか供給される水も多いのか、無くなってくれません。

痛かった肩だけでなく、腰も痛くなり、気分も悪く、力も入らなくなり・・・
もう、いいや!
トイレが溢れても仕方ない!とあきらめてベッドに戻りました。

糠の保温袋で手当てをしていたら、頭痛の方が強くなってしまい、疲れが勝ってうとうと。

どうも、その頃から雨もおさまってくれたようで、トイレは溢れずに済みました。

我が家の細やかな浸水など、大したことありません。

一度、土間の物を外に出して干さなくては!と、思ってはいても・・・身体は無理だ!と言っています。
今しばらく休養が必要です。

お見舞いメールは、ありがたいのですが、私には無用です。
ありがとうございました。

by huu-ku-mon-mon | 2014-08-10 10:13 | 体感・日記  

<< 明るいお月さま(スーパームーン) 台風最接近、身体が痛い >>