人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定が立てられない

民宿「かみこや」さんでの出来事を反芻しながら、記事を書いたりのんびりと過ごしたいのに・・・

急ぎの用がたくさんあって、何からどうすれば良いのか???

<農薬散布>
雨の連続で、農薬は撒かれていないようです。
気温も、さほど上がらず、空気清浄機とエアコン使用で暮らせています。

でも、いつ撒かれるか!ビクビクの日々。

大型機械スーパースパウタ散布は、24日から。
雨天延期です。
昨年は、散布時期に雨が降り、ゲリラ的な(数日おき)散布となり、終わったのは予定より1週間以上後でした。

いつ退避したら良いのか?

<退避先>
新しい退避先に行こう!と思うけど、1泊ならともかく、生活するとなると、引っ越すほどの荷物が必要です。
準備、そして帰宅後の事を考えると・・・行動に移せずにいます。
ちょっと考え直さないと無理みたい。

<患者会>
こちらも、待った無しの用があるのに、ちっとも取りかかれません。
農薬その他、自分の生活も落ち着かないのに・・・患者会まで!と泣きたくなります。

でも、こんな事は、発足以来ずっとの事。
何とかしなくては!

<仕事>
仕事というほどのものではなくても、私を助けてきてくれた友達を手伝いたい!
作業場は、農薬散布地域から離れているので、避難場所兼用でもあるのです。

仕事を手伝いながら、避難もできて一石二鳥ではあるけれど、先日の新聞効果がいつまで続くのか?
作業予定も立たなくて・・・

<家族の家のリフォーム>
お盆があったからか?工事日程が決まりません。
台風被害もあって、大工さんも忙しいでしょうね。
我が家は、ボロでも使えなくはない。
ゆっくり丁寧にお願いしたいので・・・まだ、先かなぁ!?

<その他>
あちこち、いろいろ・・・マンドリンも!


民宿は、心も身体も解き放たれた貴重な時間でした。
楽しかった♪

書き連ねたら、ちょっと進めそうな気分になりました。

by huu-ku-mon-mon | 2014-08-19 08:25 | 体感・日記  

<< カビだらけの日々 雨続きの中・畑 >>