人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードスケジュール(29日)

29日は10時頃出発。

そうそう、こんな日に限って~
何て事でしょう!
押入の戸が閉まっていなかった。
朝から久しぶりに喉が痛いし、肺も痛い。

自家用車で2時間余り・・・
化学物質が微量でも体力を消耗するので
自宅からしっかりマスクで出かけました。

丁度お昼にコンサート会場に到着。
そこで皆と一緒にお昼を食べて・・・
その前に舞台裏に荷物を置きにでかけたら
あ~この空気はダメだ!って感じ。
・・・で、食後にはいつものビタミンCと一緒に
痛み止めと胃薬も飲みました。
ほんとに、久しぶりのドーピングです。

それからリハーサル開始。
マスクのままで演奏しようとしましたが、
弾けなくてイライラして、マスクは外してしまいました。
薬を飲んでたからか、頭痛はひどくならず、
眼もヒリヒリしてたけれど、霞んで見えなくなるとか、
めまいとか、困った症状にはなりませんでした。

何回も体験済みのコンサート会場なのに・・・
昨年と今年の違いに愕然。
舞台裏の2階が控え室なのですが、
やはり~良くない空気は上に上がるのでしょうか?
2階の方が、はるかに空気は悪かったです。

後、本番前にもう1度頭痛薬を飲んで・・・
途中1曲、頭がぼけて・・・思い切り音が出せなくて残念でした。
どうしてかな?その曲だけ、気が抜けたのでしょうか?

一緒に参加した仲間は、打ち上げに参加して泊まるのですが、
私は1人帰る事にしていました。(翌日もコンサートの為)
JRの最終に乗る予定が、高知の仲間が聴きに来てて
嬉しい事に、車に乗せてもらって~ほんとに助かりました。
JRの車内の空気がとっても心配だったから・・・
時間の方も予定より1時間早く家に帰り着きました。

by huu-ku-mon-mon | 2005-10-31 22:46 | 体感・日記  

<< 寝る時のマスク ハードスケジュールのツケ >>