人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の人参は・・・!?

9/6に蒔いた人参。
大根は3日で発芽したというのに、いっこうに芽生えず。
9/16あたりから、チラホラ芽生えてはいるけど、数が少なくて・・・。
今年の人参は・・・!?_d0001177_8584310.jpg


昨日、新黒田五寸の種をパラッと追加蒔き。

1年前の商品で出ないかも!と、思いつつ買ってきた有機栽培固定種の人参は、全く出てくれません。

昨年は、かなり無理して8月に種蒔きしたけれど。
今年は、雨も多くて無理だった。

何しろ種蒔きの翌日は、猛烈な土砂降りだったし、残暑はほとんど無くて、夜はひんやりの天候。

天候、空気環境、体調が整わないと仕方ありません。
少なくても芽生えてくれた人参さん、大きくなぁれ!

西畑の鶴首カボチャは、もうすぐ収穫できそうです。
今年の人参は・・・!?_d0001177_901333.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2014-09-21 08:19 | 家庭菜園  

<< 稲刈りのチクチク空気 草刈り >>