人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンモクセイの香り・鈍感になった!?

化学物質過敏症(CS)発症以来、とっても苦しかったキンモクセイ。

当時、家族と一緒に暮らしてた家には、3本もキンモクセイが植えられていて・・・
私は意図的に咲かないように剪定したのでした。
でも、完全に!は無理で、チラホラ咲いてしまい苦しみました。
(その後、根元から切り倒してもらいました)


4~5日前の事、夜出掛けて暗闇の中、何やら匂っているのです。
何だろう?
しばらくして、キンモクセイの花の匂いだと気付きました。
(9月から咲くって早いですよね)

強烈には感じなくて、頭痛も無くて「あれっ!?」自分の感じ方の変化に戸惑いました。

あの~蒸せかえるような息苦しさ、キリキリ締め付けられるような頭痛は、何処に行ったのでしょう?

たくさん治療を受けてきた効果が現れたのでしょうか!

嬉しいような気もしますが。。。
私、こんなに鈍感になって大丈夫!?って不安もあります。

たぶん、自然界のキンモクセイがOKで、人工香料のキンモクセイはダメだと思います。
人工香料は避けたいので、ダメであって欲しいです。


水道水の反応も、印刷物による反応も、かなり減ってきています。
全部が軽くなるのではなく、今もガツンとノックアウトの物もあります。

感じ方の変化を実感した出来事でした。
これから、キンモクセイがずっと安全かどうかは?
しっぺ返しが来ない事を祈ります。

by huu-ku-mon-mon | 2014-09-29 22:50 | 体感・日記  

<< 今週は4日もお仕事もどき 藍・クサギの実のプレゼント >>