人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜(教則本)

毎日、マンドリンの練習には2時間使っていました。
29日と30日に弾く曲をさらっと弾くにしても
2時間では足りなかったけれど、これ以上は無理でした。

演奏会に弾く曲は、全てコピーした楽譜を使っていましたが、
久しぶりで演奏会モードから解放されて・・・
昨日は、やたらいろんな曲を弾いてしまったし、
今日は、基本に戻って「教則本」で指のトレーニング!

何気なく本を開き、弾き始めたら・・・
眼が痛い、頭も痛い、喉も変になってきて
しまった!教則本も印刷物でした。

私としては、初歩のところから連続で一気に弾き続けたいのに
2~3ページで諦めました。
この分厚い本をコピーするのも辛いです。
(コピーをする時本をめくらないといけないので)
やはり、もっとしっかりしたゴーグルを探してきて
マスク&ゴーグルで弾きましょうか?

追記(11/3)今朝は、目やにです。
         眼が痛かったのに、無理に弾いてしまったバツですね。

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-02 23:34 | CS事件簿  

<< コインランドリー 寒くなりました。(ストーブ) >>