コインランドリー

ダブルの分厚い毛布を洗いたくて
クリーニングも気が進まないので、
近くのお湯で洗えるコインランドリーで洗いました。

自宅の風呂場で洗おうか・・とも思いましたが、
何しろ水を含むと重くて大変です。

おっかなびっくり、コインランドリーへ・・・
ちょっとね~ガソリンスタンドの裏にあるので
もう少し遠くに出かけたら良かったかな?

毛布を持ち込んだ時は、1台の乾燥機が動いているだけでした。
お湯で洗うだけでもいいのに、大型洗濯機は自動的に洗剤も入る様。
柔軟剤は「無し」のボタンがあって選べる様になっていました。
もちろん、柔軟剤無しで!

30分後に、取りに出かけたら~
外の排気口の近くから、洗剤の臭いがプンプンしました。
部屋の中は、それ程臭いませんでしたが~3台の乾燥機が回ってて。
そそくさと、自分の毛布を取り出して大きなビニール袋に詰めて
それこそ、息を詰めて車に乗り込み退散しました。

最初に出かけた時は、洗濯機は回っていなかったから、
乾燥機に入っていたのは、自宅で洗濯した物を
乾かす為に入れたのでしょうね。
あんなスゴイ臭いの洗剤で洗っているんだ~
それとも、柔軟剤の臭いでしょうか?

持ち帰った乾いていない毛布の臭いは、心配した程キツク無かったです。
私が使う毛布ではないから、何とかなるでしょう!

ベランダで毛布を干していたら、キンモクセイの香り~
庭に3本もあるのです。手入れもしていないのに咲いています。
衝撃を受ける程では無いけれど、何だか疲れる臭いです。
・・・換気をしたいのに、庭に面した窓は閉めたままです。

[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-03 15:12 | CS事件簿  

<< 入浴 楽譜(教則本) >>