人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴの塩スダチ煮?

この前、さつま芋とリンゴを塩スダチで煮たら、美味しかったので・・・
箱買いした紅玉リンゴだけを塩スダチで煮てみました。

昨年の夏、甘い物を食べると体調が悪くなった事があって・・・
朝の習慣、パンに手作りジャムは食べる事も少なくなり、リンゴジャムを作るのを止めました。

リンゴにも果糖があるし、洗糖といえども糖を加えなくてもいいかも!

リンゴもテキトー、塩スダチもテキトーに入れて・・・綺麗なピンクに♪
リンゴの塩スダチ煮?_d0001177_19124824.jpg

そのままで美味しいのに、今朝トーストパンに乗せて食べたらイマイチ。。。
なんかもの足りないです。

でも、まあ、これで冷凍保存しておこうと思います。
ちょっともの足りない方が応用も出来るかも!
そのまま「おやつ」という手もあります。

by huu-ku-mon-mon | 2014-11-10 19:03 | 食べ物  

<< ドキドキしながら散歩 少食と西式健康体操 >>