ハンディーブレンダーで柚子ジャム

数日、ハードに遊び過ぎ・・・
今日は、身体の声も聞きながら、ぐうたら過ごしてます。

それでも、ちょぴっと残ってた柚子の皮で、ジャムを作りました。

萎びた皮なので果汁たっぷり追加して、柚子茶としても使えるように、洗糖も多目に入れてみました。
d0001177_15414248.jpg

ハンディーブレンダーを使って、とろりとしたジャムになりました。

ミニミキサーが壊れてしまったので、自分へのクリスマスプレゼントとして買ったハンディーブレンダー。
大雪の影響で、遅れに遅れて届きました。

思ったより大きくて重くて、電磁波過敏の私が使えるか?心配で、今日やっと試運転。

お鍋やボウルで混ぜることもできるけど、付属のカップ(?)で混ぜた方が、ずっと効率良く出来て、この機種にして良かったと思いました。

まだ1度しか使っていないので、難点もあるかと思いますが、これで先日の天日干し生姜も粉末に出来そうです。
スムージーも作る予定です。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2014-12-29 15:09 | 体感・日記  

<< 今日は餅つきとか・・・ 虹の学校と私のCS構想 >>