人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げるが勝ち

今日の夜は、マンドリンの練習日で・・・
いつもの様にいそいそと出かけたのですが、
いつもの部屋ではなく、2階の和室にジュータンを敷いた部屋でした。

入ったとたん、臭いが気になりました。
しっかりマスクをして、個人練習を開始。
ちょっと気になるけれど、マスクをしていたら
何とか過ごせるかな~と、
時折窓の側で空気を吸ったりしながら過ごしました。

眼に症状が出なかったので、助かりました。
1時間ほど過ぎたところで、外の空気を吸いに休憩。
しかし、部屋に戻ると~今度は居られない状態でした。

荷物も片づけて車に乗せましたが、
もう駐車場はいっぱいになって、車は出せません。
仕方無く、車の中で練習をしました。
今度弾く曲も、楽譜無しでも弾ける・・・と確認出来ました。

後は、廊下で皆の合奏に耳を傾けて過ごしました。
本当は、もう一度中に入って合奏したかった!

でも、部屋の臭いだけでは無かったのです。
香水か、香料入りの化粧品なのか・・・しっかり臭う方が来てしまいました。
今日の部屋は天井も低いので、彼女と一緒に練習するのは無理です。
帰りがけに声をかけてくれたのに、
私は、あなたの香水で苦しいとは言えませんでした。
でも、いつかは、ちゃんとお話しなくては!

練習場の臭いの原因は何でしょう?
殺虫剤か、消毒か・・・ペンキとか塗料の臭いでは無いような。
1時間であきらめて良かったです。
家に帰って即刻、お風呂で全身洗い、着ていた服も密封しました。

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-12 23:32 | 体感・日記  

<< 肩こり 水道水(私の感度) >>