新しい電子レンジ

今日は、朝から台所がにぎやか!
と思ったら、夫が電子レンジを据え付けていました。

我が家の古い電子レンジは「チン!」という音も出なくなり、
ちょっと火花が出て怖い状態。
結婚当初から25年余り~よく頑張ってくれました。
で・・・今日は交替と言う事です。

恐る恐る近付いたら、それほど臭わない。
(あえて顔を近づけたりしていません)
とりあえず、EMを吹き付けておきました。

取り扱い説明書が、私には難物なんですが・・・
数ページめくると「最初に空焚きして・・臭いが出ます・・」とあったので
息子に頼んで、私の留守の間にやってもらいました。

かなり臭ったそうなので、明日もう1度やってもらおうかな!

何だか前のレンジより、便利になってる~
でも、説明書は読めないし・・・と思ってたら
息子が声を出して、主な使い方を読んでくれました。

電子レンジを使っている間に、頭が締め付けられる様な感じ。
でも、毎回では無いし、使ってない時にも起こるので、
レンジのせいじゃ無いかな!?
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-16 23:12 | 体感・日記  

<< 通販の衣類 ぴんぼけ生活 >>