お風呂のカビ?

浴槽に黒っぽいものが増えてきて・・・
息子は、丁寧に洗ってくれてるけど
私は毎日毎日使って、湿気も多いでしょうね。

私は、カビのアレルギーは無くて大丈夫みたい。
それより何より、姑が塩素入りカビ取り剤を使うのではないかと
心配で仕方が無かったのです。

幸いこまめに掃除をしてくれる人ではないので、
ここ半年は、やってない様。

もし、使われてしまったら~お風呂に入れなくなる!
隣のトイレに入るのも大変!

重曹、お酢、石けんを用意して~
さあ、やっつけよう!と意気込んだのに
研磨剤入りのスポンジで擦ったら、
あっけなく取れてしまいました。

息子は、スポンジに石けんをつけて擦って・・・取れなかったのに!?
まあ、体力もあまり使わず綺麗になってヤレヤレ。
他にも磨きたい所はいっぱいあるけど、
一度に頑張ってもね~体力温存しておかないと・・・

息子に技?を伝授して~他の所はやってもらいましょう!

PS:4~5日前の出来事でした。

[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-21 23:24 | 体感・日記  

<< 物忘れ 山のような洗濯物 >>