物忘れ

最近、また物忘れがひどくなった様な気がします。

頼まれた物も忘れ~問い正されて思い出す・・・
思い出せるからマシかな?

今日は、歯医者の日。
予約時間の1時間前にセットしてあったアラームが鳴って
やっと~今日は歯医者に行かなくちゃ!と思い出し、
時々記憶が薄れながらも、間に合う時間に何とか出発。

職場の駐車場に車を停めて「あ~間に合った!」と確かに思いました。
でも、駐車場から出て向かった先は職場でした。(方向が違う)
いつもの習慣なのでしょうが、何度も「歯医者!」と頭の中で繰り返していたのに。
数分歩いた所で、信号待ちをしていて我に返り!
またまた戻って、歯医者に着いた時は約束の時間は過ぎていました。

丁度、今朝はNHKで「アルツハイマー」の放送がありました。
テレビはつけたままでしたが「歯医者に行かなきゃ!」
と何度も頭にインプットしていたので、内容は???

電話も、聞くと同時に書き留めないと、どんどん忘れます。
受話器を置いたとたん全部消える事もあります。
これでは、お店の電話番も出来ません。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-22 18:22 | 体感・日記  

<< 良い空気 お風呂のカビ? >>