人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にならない様に!

昨日は、何だか痰がからむし体調不良。
お昼寝もして、夜も早々とお布団に入りました。
布団に入っても膝から足先まで冷たくて・・・

だるくて、お風呂をパスしてしまいましたが、
こんな時こそ!お風呂に入れば良かったですね。
お風呂で温めたい!と思いまがら
布団の中で、ゴソゴソ足をさすったり丸まっていました。

こんな時は、フットバスも良いかな?と思ってネット検索したら
どれもこれも足先だけ温めるものばかり。
私は、冷える時は足先だけでなく、
膝から下「弁慶の泣き所」あたりが冷たくなってしまうのに。
(ひどくなると腰から下が、どんどん冷える)

いっそゴミバケツの様に深いお湯に・・・と思うと~けっこうお湯も必要。
やはり、お風呂に入らなくてはいけませんね。

しかし、いつもより長い時間お布団で過ごしたのですが
今朝は、痰は減ったのに気管の具合が悪いです。
こちらはCS症状。寝室の空気が良くないって事。
いつも寝る少し前まで換気しているのに、
昨日は、出来ませんでした。

冬の換気は・・・寒い!

by huu-ku-mon-mon | 2005-12-04 09:20 | 体感・日記  

<< 服が欲しい 出かけたくない気分(香水臭) >>