人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器洗い

我が家の食器は、ほとんど夫か息子が洗ってくれます。
料理は私がするので、料理中は私も洗います。

我が家のハーレーⅡ浄水器は、お湯も使えるので
瞬間湯沸かし器に繋いで使おうと思っていました。
7日~10日に一度、お湯でバックウオッシュ(逆に繋いで洗浄)しているのに
湯沸かしのお湯を通して使おうとしたら・・・
激しい症状は無いものの、うまく書けませんが何か感じます。
何かが出てくるのでしょうね。

仕方がないので、食器は冷たいお水で洗って・・・
最後の仕上げに、ぬるめの湯沸かしのお湯(浄水器を通さない)で洗います。

浄水器を通したお水も、最近美味しくない。
ビタミンCを飲む時や、ちょこっとお水を飲みたい時の為に
私用にコップにセラミックスを入れてフタをして置いてあります。
湯冷ましなら飲めるけれど・・・
何か浄水器でも取り除けない物が残っているのでしょうね。

この浄水器でも、買った時は救いの神でした。
誰かが水道の蛇口をひねっただけで塩素臭。
めまい、動悸、眼の痛み、息苦しい・・・でした。

今は、それほど強く感じないけれど、感じなくても避けていた方が良さそう!

PS:何だか、文章がおかしくて、何度も書き直すけど、何か変。

by huu-ku-mon-mon | 2005-12-12 09:03 | 体感・日記  

<< 玄米、大好き! 親戚つき合い >>