人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の事件!?(咳)

昨日は、いろんな事があって~書ききれていません。

我が家の1階には姑が暮らしています。
夫は時々おかずを持って、夕飯を一緒に食べに行きます。
1品追加して、私は下におかずを持って行きました。

いつもは子どもに持って行ってもらうのに・・・

戸を開けたとたん「まずい!」と思いました。
おかずを渡して、あわてて戸を閉めたけど
猛烈な咳。ゴホゴホ・・・・階段も上がれず、うずくまってしまいゴホゴホ
夫に出て来てもらいたい気持ちもあったけど
姑が出てきたら大変!
何とか2階に上がりました。

姑は髪を巻いていましたね~
きっと髪を洗ったばかりですよね。
セットの為に整髪料も付けていたのでしょう。
おまけにストーブで部屋は暖かくて、
リフォームした床からも、何か揮発していたのかもしれません。
1分も居なかったはずなのに・・・

あまりに咳き込んだので、首の筋も痛くなりました。
その後も・・今も、時折咳が出て、少し痰がからみます。

夫には、姑にあてつけ?で戸の外で咳をした様に、思われたかも・・・
子ども達は「おばあちゃんは~普段から臭うよね」と
ちょっと私の味方。

by huu-ku-mon-mon | 2005-12-18 11:20 | 体感・日記  

<< ゆで卵の失敗 雪が積もりました >>