人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も積雪!

ほんとに今年の冬はどうなっているのでしょう!!!
寒さも厳しいし、一度もお目にかからない年もあるのに
12月に2度も雪が降るだけでなく、積もっているのです。

先日の日曜の雪が、日当たりの悪い所に残っているのも珍しい・・・
昨夜の降り始めは雨で、その後雪になった様です。
だから~今朝の道路は、下に氷があってその上の雪が積もっていました。

日曜は10cmの積雪で、家から出ずに眺めただけでしたが、
今日は5cmの積雪でも、道路はツルツルで~
私は車で出勤したのですが、みごとに日陰は凍っていました。
家の陰の形に凍り付いていて、太陽光線のスゴサを感じました。

私の車は4WDにスタッドレスタイヤで良かった!
歩くのは怖かったですね~ほんのちょっと濡れていても凍ってて~
夫は自転車通勤で、転んで膝をすりむきました(>_<)
ちょっと油断した~と苦笑い。

by huu-ku-mon-mon | 2005-12-22 23:02 | 体感・日記  

<< 胃の具合がイマイチ・・・ 大掃除は無理 >>