人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと悲しい

31日から仕事はお休みで、今日も夫1人で働いてくれてお休み!
なんと4日も主婦やってる~なんて珍しい事でしょう。

その割に、家の中は変化していないみたい
でも、私はせっせと洗濯したのです。
日頃自分の物しか洗ってないから、シーツや布団カバーなど
家族の分も大物も洗いました。

つくろい物もしましたよ!
何年も前から、ナフタリンは使っていないのです。
最近の夏の暑さは半端じゃなかったし・・・
おまけに、私はバテ気味で洗濯もろくにして無かった。

各自洗って閉まった冬物。
夫のお気に入りのセーターは虫食いだらけ!みごとにボロボロです。
1枚はシンプルなメリアス編みなので諦めて、
もう1枚は、ちょっと編み目もよく分からないし、
いろんな色が混じっているので、繕う事にしました。
4~5カ所直せば!と思ったら大間違い。
20カ所以上の穴を塞ぎました。

その後、洗濯してて・・・・
今まで使ってた液体石けんが臭うのです。
ぬるま湯は、塩素臭がして辛いところに、石けん臭。
今まで、この石けんは大丈夫だったのに。。。
塩素臭も我慢しながら、しっかり濯ぎ、脱水。ヤレヤレ。
でも、干す時は臭いました。それに~もう1カ所穴を見つけました。
何か~セーター1枚に今日は振り回された様な感じです。
これから、何で洗ったら良いのでしょう?

まだまだ、反応する物は増えるのでしょうか?
4日間家に居たけれど、家の空気も良くないし、近所の空気も良くないし。
空気清浄機と並んで過ごしたお正月。
ちょっと疲れた~

by huu-ku-mon-mon | 2006-01-03 22:14 | 体感・日記  

<< 仕事始め 乾燥肌・痒かった足、かかと >>