人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~うろ覚え・・・セロトニン!?

セロトニンだったと思います。
鍼灸院で隣のベッドの患者さんとのお話を聞きかじって・・・
メモが無いと覚えられないと思いつつ

鬱の症状で薬を飲んでる患者さんに
鍼灸医は、セロトニン呼吸法の本を買って勉強しなさい。
呼吸法で治るから、薬は飲まなくて良くなりますよ・・・
と話しておられました。

本の題名も、著者の名前もしっかり忘れてしまい。
今ようやく検索しながら、セロトニンらしいと
だからとっても不確かな事でスミマセン。

私も、(私にとっては大変な事ですが)
本を探してみたいと思います。

我を見失うところまでは行きませんが、
鬱には違いありません。

お隣の患者さんが、手がむくんで・・・の症状は、私にもありました。
そして、その頃に安定剤と降圧剤を常用していました。
内科医に訴えても、検査しても異常無しでした。
今、安定剤も降圧剤も飲まなくなり(医師の指示の元で)
手がむくむ他の症状はかなり減りました。

安定剤は、血圧を落ち着かせる為に使用していて
心療内科でも同じ薬を処方されました。

by huu-ku-mon-mon | 2006-01-21 23:32 | 体感・日記  

<< 東京で門下生の演奏会に参加 全快には、もうちょい(薬に頼らない) >>