人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の朝からの気管の痛み

最近快適な寝室だったのに、
夜中に喉の不快感や朝気管がヒリヒリ痛くなりました。

本がいっぱい詰め込まれた押入は閉めてあるし・・・
見回したところ、散らかっているけど何の変化もありません。

娘に何か?・・・と聞いてみたら
夜中に押し入れから、新刊本を段ボール箱のまま出してきて
今度のイベント用に詰め替えたそうです。
ささっと出して、もちろん寝室では詰め替えなかったそうです。

何分押入の戸が開いていたのか?
何秒私の寝ている横を段ボール箱が横切ったのか?
本を入れ替えた時の空気が、私のところまで漂ってきたのでしょうか?

私の個室も家族の個室も確保出来ないのですから
これ以上気を付けてもらうのは難しそうです。
私にも臭わないこの空気中の異物を、家族に感知してもらうのは無理です。

ただ、気管がヒリヒリする時に、お借りしている空気清浄機は
オレンジランプを点けて、私の体感とシンクロしてくれます。

空気清浄機。安い手頃なのを買って試してみましょうか?
理屈では、扇風機かファンで空気を回し、マスク用のフィルターを通したら良さそうなんだけど。

by huu-ku-mon-mon | 2006-02-01 09:21 | 体感・日記  

<< 娘のヘアカラーか?カラー印刷物か? 歯・1本の値段 >>