人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ放送「化学物質過敏症の少女2」

先週の放送でしたが、高知では今日の夕方5時から放送がありました。

日本の少女とアメリカの少女の日常の一部を
交替で紹介していました。

最初の方に、誰にでも起こりうる病気と紹介され
何のイベントかな?マスク姿の方々がホールの様な所に集まってて
インタビューを受けてた姿に自分を重ねてしまいました。
私なら、何て言うかな?
中でも、暴露された時の症状で「寝てしまいます!」には納得。
私には解っても、経験していない人には「?」でしょうね。
所かまわず寝てしまうって~解らないですよね。

肝心の主人公の少女2人は、大変な症状の中
しっかり自分を見つめて生きていて嬉しかったです。
テレビ取材を受けるまでに、どれだけ辛い事があった事か!
それを経験したから、穏やかに取材を受ける事が出来るのでしょうね。

もっと、もっと~いろいろな方々が紹介されて
タバコを吸わない!芳香剤を使わない!合成洗剤を使わない!
これ位は最低限、広がって欲しいものです。
農薬問題も・・・自分では防ぎきれない事って多すぎます。
テレビを見ながら、私の思いはどんどん膨らみました。

追伸:アメリカでの毒で毒を征服するやり方は・・・とても心配です。

by huu-ku-mon-mon | 2006-02-05 22:58 | 体感・日記  

<< 猫の急病(私は行けない) 演奏してきました(頭痛薬のドー... >>