人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこい風邪とのつきあい

こんなに長いお付き合いになるとは・・・
風邪なんて、気を付けていたら~養生してたら~こじらせる事は無い!
と思っていたのです。

体調の異変(いつも異変ですが)に気が付いて
無理をしない様に努め、家事もほとんど放棄。
仕事もほとんど放棄して過ごしていました。

微熱が出て、咳が鼻水が・・と、症状が増えていきました。
これくらいの風邪で!とは思わず、ひたすら休みました。

それでも熱が高くなってしまい・・・
どうして治らないのでしょうね。
猛烈な咳と鼻水で、呼吸も怪しく、熱も高くなったのは土曜の夜。

ひたすら養生しても、下降線をたどるばかりでしたが
月曜になり熱も下がってヤレヤレ。
やっと治る!と思いました。

そこで無理をした訳ではありませんよ。
火曜の夜にまた高熱。
やっと水曜になって病院に出かけました。
微熱が出て始めてから1週間目のことです。

それから、観念して薬を飲む療法に変更しました。
細菌検査では、ごくありふれた風邪の菌という事ですが、
普通3日位で治る様ですが、私はまだたまに微熱です。

今回、私の治癒力が無い事を実感。
薬は飲みたくないのに、困った事です。

かれこれ2週間、マンドリンも弾かない生活が今まであったでしょうか?
今日は、少し弾いてみようと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2006-03-19 10:38 | 体感・日記  

<< いつまで続くの?体調不良 新しい病院、始めての病院 >>