人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪注意報!

娘から息子、そして今日は夫も風邪症状。
(咳がひどく、高熱、だるい、喉が痛いそうです)
私は、今朝から喉と頭が痛い。
でも~CSで、ほぼ毎日喉や頭は痛いから
風邪なのか?CSなのか?

いつもなら薬はイヤなので、家で安静にしているけど、
明日から旅行なので、病院に行ってきました。
喉がかなり赤い、白血球の増加がみられ・・・
「CSもあるだろうけど、喉の風邪です!
このままだと、必ず悪化するよ」と言われました。

薬は、飲んだ事が無いものも2種類入ってて。
ここの薬局は、全部の薬を1度に飲める様に、
丁寧に1つの袋に混ぜてくれます。
私は、別々に飲んだり、選んで飲みたいから
「粉と錠剤は混ぜないでください」と薬局で頼みました。
しかし、粉薬が2種類あったとは~
腸の薬と消炎解熱鎮痛剤が、混ざってしまいました。

まずは、カプセル1コと胃薬を飲んでみました。
(カプセルは、半分という訳にもいかず困ります)
いつもの様に身体がザワザワして~
ちょっと喉が変。軽い軽いめまい。
ショック症状などは無い様です。

ザワザワ感も落ち着いてきたので、
消炎剤を飲みましょうか。
これは、飲んだ事がありそうです。
別々に飲まないと、自分の身体がどう受け止めているのか
わかりにくいですから。

残る抗生物質の薬はどうしましょう?
湿疹の時も、結局~抗生物質は飲まなかったな。
夕食後、半錠にして飲みましょうか?

これは、私が自分の身体と相談しての飲み方です。
医学的には良くない事だと思います。
真似しないでください!

本当は~薬は飲みたくないんだけど、旅行先で悪化するのも、知らない病院に行くのも心配なので・・・最低限の薬で治したいです。

by huu-ku-mon-mon | 2006-06-27 14:20 | 病院・医療2005~2007  

<< 演奏旅行・1日目 演奏会本番に向けての準備 >>