人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動にカンナかけ!?

私は、木製のまな板を愛用していますが、
真ん中がすり減って~使い辛いのなんの・・・
仕方なくプラスチックまな板に変更。

プラスチックまな板を使ってみて、直ぐに~なーるほど!
木製を使い続けた理由がわかりました。
とっても狭い台所で、まな板を置く場所も限られ・・・
プラスチック製は、すべって不安定なのです。

そこで「カンナ」の登場!
安物の、切れるかどうかも怪しい・・・
夫が力任せに削り始めました。
まな板が動いて削れないので、私が重しになりました。

ある程度削って、汗だくになった夫は
用もあって出かけてしまい・・・
放っておいても良かったけど、私もやってみよう!
って事で、シコシコ削り始め~
なかなか難しい!!!

削り易い所と削りにくい所があって~
そのうち、コツが解ってきて、シュルルル~っと削れる様になって!
なーんだ、重しは無くても~力が無くても削れるんだ!

始めは、ベランダでやってたけど、空気が悪くて。
なんと部屋の中でもカンナかけ~
部屋はカンナくずだらけです。

息子や娘もおもしろがって、あーでも無い、こーでも無い・・・
何日も、合間をみてまな板を削り終えました。

そう言えば、もう1枚あったはず!
ちょっと大きいまな板も出してきて、
またまたやってます。

カンナは、平らに削る道具なのに~なかなか難しい。
でも、シュワッ!と削る快感がたまらなくて、止められません。
夢中になってると、クーラーの部屋でも汗が流れます。
ちょっと腰が痛いけど、ほど良い運動になりました。

2枚目も削り終えたら、ちょっと寂しいかも。

by huu-ku-mon-mon | 2006-07-12 22:20 | 体感・日記  

<< 夜更かししてしまいました 空気は悪化するばかり・・・ >>