人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふき掃除の疑問+放送案内

今朝も、起きたのは9時頃でした。
でも、午前中に洗濯機を回し、
居間兼キッチンの床掃除、階段とトイレ掃除。
しばらく掃除出来ていなかったので、すごいホコリでした。
マスクもしていたのに、ちょっと咳。
私は、ハウスダストにも弱かったのでした。

今日はふき掃除をしなかったのですが、
ふき掃除の度に・・・何か感じるのです。

ピリカレ液をスプレーに入れて、吹きつけてはふき取る作業で、
霧状の液を吸い込んでいるのかも・・・と思い、
今度は、バケツに液を入れて雑巾を濡らしてふき掃除も
やってみました。
これでも、やはり何か感じるのです。
湿度が高くなり、部屋に何か(化学物質)が出てくるのでしょうか?
それとも、床や壁の近くに顔を近づけるので、
その事自体が良くないのでしょうか?

室内では、ふき掃除の効果は実感出来ないけれど、
自家用車の中は、ピリカレふき掃除で、
かなり臭いも減って良い状態になったのに・・・
(車内のふき掃除でも、ふき掃除と同じく感じました)

PS:明日の朝20日、7時45分頃
   NHKの「おはよう日本」の中で
   シックカーについての放送がある様です。

   ほんとは今朝との情報を頂いてたのに、変更されたとか・・
   明日の朝は、起きられるかな?

   これとは別に、同じNHKで夜「ためしてガッテン!」で
   「総点検!シックハウス総点検」という放送がある様です。
   どのような内容なのかな?参考になる事があるかな?

by huu-ku-mon-mon | 2006-09-19 21:50 | 体感・日記  

<< シックカーの報道 まともな生活をしたい! >>