玄米珈琲「ブラックジンガー」

今日は、洋服を買いたくて超苦手なショッピングセンターに突入。
次に予約してあった、歯科医院で治療。
自然食品店に2件も寄ってしまった。

「ブラックジンガー」の衝動買いです。
コーヒーの代わりに、「たんぽぽコーヒー」や「ブラックジンガー」という物があるのは聞いてて・・・手にしてしまいました。

コーヒーは好きなのですが、胃の調子が悪くなってしまうので、
家では、インスタントのオーガニックコーヒーを
紅茶の様に薄くして飲んでいます。
日曜に友人宅で、練習の後にごちそうして貰いました。
「薄いめに!」と、お願いして~とっても美味しかったのです。
そこで、調子に乗って~昨日、自然食品店でも注文してしまいました。
飲んでいる時は、美味しくて幸せ気分なのに~
やはり、胃には堪えました。

そんな事があったので「ブラックジンガー」が気になってしまったのです。
玄米のパワーも有りそうだし!
しかし、効能書き?を調べたのは、このブログを書く直前で、
下調べも無く買ってしまい、飲んでしまいました。

1包2gですが、一応半分にしてお湯は少し少な目に。
空きっ腹ではなく、お昼ご飯の後に飲みました。
コーヒーとは、ちょっと違うな~焦げ臭い(香ばしい)
味は、ちょっと上手く書けません。
ガブガブ飲みたくなる様な物では無い。
飲み辛い物でも無い。

飲んでしばらくして~やってきました。
身体の中がザワザワしてきます。
初めての薬を飲んだ時の様な感じ・・・どうしよう~~!

でも、マルチビタミンミネラルを最初に飲んだ時にも似てる!
ミネラルが入っているからかな?何か効く~!って感じです。
軽い動悸もしてきて、お腹もちょっとゴロゴロ。
身体の力が抜けていく感じも始まりました。

でも、でも、私は何でこんな日に飲んでしまったのでしょう。
買い物や歯医者で身体は疲れているのに。
この症状も、何の暴露で起こったのか特定出来ません。
ブラックジンガーの効果?かどうかも分かりません。

夕方になっても軽い動悸があるので、血圧を測ると
いつもより15程数値が低く、脈拍は増えていました。
もし、血圧を下げる効果があるのなら、冬場の飲み物に良いかも!

ブラックジンガー1gの効き目は何でしょう?
私にとって良いのか?悪いのか?
体調を整えて、日を改めて挑戦してみようかな。

私って、すごく慎重な時と、ふらっとやってしまう時とがあって、
気を付けないと!とは思っているのですけどね。
2g全部飲まなくて良かった!

記録の為に書き留めましたが、今回は、他の暴露もあるので、
ブラックジンガー効果とは、考えないでくださいね。


2006年10月14日
再びブラックジンガー
http://huukumonmo.exblog.jp/4001846/
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2006-10-10 23:25 | 食べ物  

<< 栗・くり フォースター >>