人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示場での暴露

無添加住宅の展示場は、未完成で作業中。
暴露は予想はしていました。

木の臭いにムッと息が詰まる感じ。
でも、家具売り場などと比べると楽なものでした。
鼻が慣れてきたのか、次第にいろいろな臭いを感じ始め、
はっきり特定は出来ないけれど、木材でもそれぞれ違う臭いがあり、中にはとても楽だと感じる物もありました。
木片ではなく、ドア一面、床一面だと解りやすいですね。

次々といろいろな臭いを積極的に試してしまったからか、
頭痛が始まり、最初楽だと感じた部屋も息苦しくなってしまいました。
眼の痛み、ふらつき、首筋の筋肉が緊張し~~
もっとしっかり見て触ってみたいのに退散です。

スーパーで襲われる様な吐き気も無く、
工事中にもかかわらず私が過ごせたのは、
出来る限り化学物質を押さえているからでしょうね。
普通一般の工事なら、数秒で退散だったでしょう。

1時間弱過ごした後、CS仲間で食事をして夕方まで話し込んでしまいました。
お食事は美味しく頂けたのに、お水やお茶はどうも苦くて・・・
レストランで長居してると、煙草の臭いもジワジワやってきました。

だから、全てが展示場での暴露症状では無いと思いますけど、
家に帰ってからも、頭痛、ふらつき、眼の違和感が残り、
夕食後は、口の中が苦くて・・・

その頃になって私の失敗に気が付きました。
自宅に帰って直ぐに服を着替えたのに、脱いだ服をそのままにしていたのです。直ぐにシャワーも浴びませんでした。
部屋が汚染されてしまい、ピリカレをスプレーしました。
空気清浄機も動かしています。

臭いも感じないものの、身体が緊張してしまいます。
部屋の異常も、冬服を出した事も影響しているでしょうから、
展示場やレストランの空気を連れてきたとは断定出来ません。

お風呂に入っても、身体は緊張して歯を食いしばってしまいます。
いつもより長めに入ってやっと、身体もほぐれて、やっとこさ汗もにじみ出てくれました。

最近、行き慣れた所にしか出かけないので、すっかり対策が抜かってしまいました。
防げる事があるのに、出来なかった自分に反省です。

PS:相変わらず文章にまとまりが無く、申し訳ありません。
   とりあえずの記録です。
   また改めて書き加えましょう。

by huu-ku-mon-mon | 2006-11-22 23:29 | CS事件簿  

<< 読むという事 無添加住宅 >>