人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の構想

化学物質過敏症になって、随分いろいろ考えました。
転地も常に頭の中にあります。

夫の母と、私の両親は健在です。
私には介護が出来る訳無いのですけど、
あまり遠くですと、何かと心配です。

空気の事を考えると家が密集していない方が良いけど、
過疎といわれる地域は、農村地帯で農薬が心配です。
そこで、ずっと行き詰まっていました。

先日、山下農園に出かけ、うろうろしながらも、
くぼんだ所より、少し小高い所の空気が良かった様に思いました。
そして、交通量が少ない所。

山間部でも、少しは開けて、その中でも高い位置にある所なら
空気も良いのではないかと・・・
農薬も心配ですけど、稲が刈り取られてから田植えまで、
冬場なら過ごせるのではないかな?

自宅は、年中洗剤臭。家の中も、改善出来ずに居ます。
何もかも捨てて、家を改造する事も、随分考え実行も試み挫折しています。

そこで、引っ越す事は先に延ばし、
昼間だけ空気の良い所で過ごす方法が無いか、探りはじめました。

1つの案が、山里で畑を借りて家庭菜園を作る事です。
身体に負荷の少ない生活(良い空気を吸う)
新陳代謝を活発にする為に身体を動かす事。
おまけに、無農薬のお野菜が出来たら儲けものです。

夢だけは、いっぱい持っておきましょう!

by huu-ku-mon-mon | 2006-12-03 23:16 | 体感・日記  

<< 1暴露+1暴露=2暴露??? 山里に出かけました >>