人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルの視察

ゆるゆる仲間のうちの3人で、講師の方に泊まって頂くホテルに出かけました。
会場のチェックなどは、数人で出かけると、気持ちはゆったり百人力。
1人では、なかなか言い出せない事も、きちんとお話しやすいし、聞くのを忘れて・・・と言う事も防げます。

マスクも3人揃うと・・・(怪しい集団?)

各自、それぞれ反応レベルが違っていて、
私が気が付かないところもチェック出来て、助かりました。

ホテルのロビーは、何やら(ワックスかな?)臭います。
朝だったからでしょうか。他のお客さんの香料の臭いも漂っていました。
清掃が済んだばかりの禁煙ルームは、入るなり香料の臭い。
大きく開く窓を開けたら、かなり改善。
窓が開く事ってとても大切ですね。
シーツや枕の臭いは、思いがけず感じなくて・・・やれやれです。
(短時間のチェックです。何時間も眠ると何か感じるかもしれません。)
臭いのあるタオル類は置かない事。
事前に窓を開けて換気扇を回してもらう事。
掃除は、洗剤を使わず水拭きでお願いしました。
ホテルの係りの方が、とても親切で良かったです。

とても~ベストの環境とは言えませんが、暴露は最小限にしなくては!
念のため空気清浄機も持ち込む事にしました。
ホテルにある空気清浄機は、ちょっとプラスチック臭がしてダメでした。
まだ、あまり使われていないのかもしれません。

ホテルは、何かの時の避難場所にもなります。
そして、いろいろお願いの多い客としてのお付き合いから、徐々にCSの理解者を増やす事に繋がると良いですね。
息苦しいロビーでのお話は辛いものもありますけど・・・

by huu-ku-mon-mon | 2007-01-28 09:55 | 体感・日記  

<< えっちら~おっちら~ゆるゆる仲間 小暴露・中暴露・・・対策に追われて >>