人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月の体調

毎月書く予定が、忘れる月が多くて困ります。

自宅で、時々ナフタリン暴露、洗剤臭暴露。
「ゆるゆる仲間」発足、講演会準備で忙しかった。

<苦手なもの>
水道水・・・・・外出時の飲み水(喫茶店の水など)は飲めない
洗剤臭・・・・・洗濯物やシャンプー臭で、咳、吐き気、頭痛。
買い物・・・・・自然食品店のみ
印刷物・・・・・相変わらず辛い。本などを読んだ翌日は
         眼が痛く、目ヤニも出ます。
整髪料・・・・・外出先で、頭痛、吐き気
タバコ・・・・・・煙は辛いけど、咳などは出ない
         喫茶店などで衣服に臭いが付く。
ナフタリン臭・・頭痛、吐き気、胸苦しい、血圧上昇

<体調>
頭痛・・・・・・・暴露時に起こる。翌日起こる時もある
眼・・・・・・・・・印刷物で、痛み、翌朝に眼ヤニ
喉・気管・・・・時々、朝ヒリヒリ感があるが今月は少し楽。
胃腸・・・・・・・油を使った料理が辛い。
身体・・・・・・・朝若干背中の痛み。
血圧・・・・・・・少し高め
睡眠・・・・・・・12月の風邪ひきから熟睡出来なくなるが、
         1月末頃から眠れる様に!
BMI・・・・・・・17.6 (11月と同じ)

<サプリなど>
ビタミンC・・・1日1500mg~2000mg(風邪気味の時は多め)
マルチビタミン&ミネラル・・ほとんど飲まない
カルシウムMg・・・飲んでいない
EMX・・・・・・・1日に5~15ccを1回
きび酢・・・・・・毎日15cc
にがり・・・・・・料理に入れる
玄米・・・・・・・1日1回玄米を食べる。
ミックスジュース・・自家製の青物野菜(ケールなど)に
         リンゴ、バナナなどを加えミキサーにかけて飲む
プロテイン・・・・・1/24~1日大さじ2杯摂取

<運動>
体操・・・・・・・スクワット50回、肩回し、足指体操(入浴時に!)
        血圧の高い日は休む。(時間帯を変更すべきか?)
入浴・・・・・・・毎日、半身浴。汗をかく!

健康だった頃は何でも無い事が、気ばかり焦って出来ない。
自分のペースは、もっともっとゆっくりだと自覚しなくては!

12月20日に風邪薬を飲み、夜熟睡出来なくなる。
風邪は早めに回復したのに、薬の後遺症からの回復に1ヶ月近くかかった。
血圧が、徐々に高くなってきたので気を付けなくては!
体調管理表をリニューアル。入浴、体操欄のおかげで、さぼる日が減る。

by huu-ku-mon-mon | 2007-01-31 23:11 | 前向きに振り返る  

<< 動物病院は辛い! 月末でした >>