人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりヘアカット♪

今日は、美容師さん(NPO法人)に髪の毛をカットして頂きました。
ままさんのお宅で一緒にお願いしました。

2回目なんですよ。
前回、美容師さんの臭いで辛かったから、マスクをしてカット開始。
やはり~袖口あたりから、洗剤系かな?柔軟剤かな?臭います。
マスクしてて良かった。

事前に化学物質過敏症の説明もして、協力お願いしてあるのですが、
私達の望むレベルには達していない様です。
やってきた美容師さん達に、「着ている服が臭います!」と言って、
臭いだけ脱いでもらう訳にもいかないし。。。

髪の毛は、スッキリ、さっぱりカットして頂けたけど、
眼は痛いし、身体はふらつくし・・・困ったものです。

美容師さんも、精一杯気を付けてきてくださってるのです。
私達の事も理解しようと、努力してくれているのです。
もっと、何か具体的に歩み寄れる方法は無いものでしょうか?

CS同士でも、お互いの苦手な物が違っていて、仲間の体調を悪化させてしまう危険があるのです。
相手を傷つけず、うまく伝える事は難しいですね。

カットの合間に、ままさんと~
それとなくCS談義をしてみました。
干してる洗濯物からの臭いが辛いとか・・・
柔軟剤も辛いとか。

今、思いついたのですが、
こちらで、割烹着の様な洋服の上から着られる服を用意して、
着て頂けたら~少しは洗剤臭も楽かしら?

by huu-ku-mon-mon | 2007-03-14 22:29 | 体感・日記  

<< 風邪気味(鍼灸院) 卵の消毒臭 >>