人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

昨年の夏頃から、極端に買い物に出かける事をしなくなりました。
週に1度の自然派の生協の宅配、山下農園の宅配のお野菜で暮らしています。

毎日の様に出かけていたスーパーなのに、今は出かけたいとは思わなくなりました。
出かけても買いたい物が無いのです。
生鮮食料品は、たぶん私が食べられない物。
加工食品、大好きだったお菓子も、添加物が多くて~食べたら気持ちが悪くなるかも・・・と思うと、買い物に出かける気にもなりません。
他に、日曜雑貨も眺めたいけど、新しい物はすぐには使えないしね。

家族はそれぞれ、自分の食べたい物や必要な物を買ってきます。
そんな暮らしが当たり前になってしまいました。

私が出かけるのは、自然食品店。
今日は、ままさんと一緒に出かけました。
EMXと、添加物の少ないチョコレート、庭の畑や草木にEMの肥料を買いました。小さなお店ですけど、ほとんど私も使えそうな商品ばかりです。
次回は、これも買いたいな♪などと思ったり。
いろいろ説明して頂いて・・・新しい情報も入ってきます。

時には、東京に出かけてみたりするのですけど・・・
ゆったり、ゆっくり暮らしていきたいと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2007-04-18 21:13 | 体感・日記  

<< 飲み物いろいろ 畑の開墾 >>