人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文房具店

CSの診断を受けてから、出かける所は必要最小限に決めました。
仕事場と、マンドリンサークル、最低限必要な買い物をする為に出かけられそうな店。

3月に診断を受けた頃は何とも無かった職場(文房具店)が
5月には怪しくなりました。
最初は、新聞を店の隅に追いやるだけで良かったのが
伝票類の包みを開ける時、伝票類の在庫品を入れている場所で
頭にガツンと来る様になりました。
そして14日の今日。
私は無意識のうちにマスクをしていました。

唯一の同僚(上司?)の夫は、何の臭いがダメなんだ?
分かれば対策も出来るのに・・・と言うけれど、
私には、何の臭いか分かりません。
次第に胸が苦しくなってくる、頭痛も・・・
今は、まだ耐えられる範囲だけれど、3月には感じなかった事なので
どこまで症状が進むのか不安です。

油性マーカー、ボールペン、プラスチック用品も多数あるし
ノートや伝票などの印刷物もぎっしり!
ガムテープ類の接着剤の臭いもありますね。
ボンドやのり、接着剤も販売していますが、
店で開ける事は、ほとんど無いので何とか~

この職場には窓も無いし、換気扇も無いと20年余り過ごしていながら
今頃気が付きました。

自宅改装の際、この店の2階の倉庫に避難しようと準備していたけれど
ちょっと複雑な心境です。

しかし、自宅は狭くて私の個室(避難場所)は確保出来ないから
少し怪しい空気でも、条件を整えていけば暮らせるでしょうか?

追記:以前にも同じ様な事書いてますね。
    頭は堂々巡りという事でしょうか。

by huu-ku-mon-mon | 2005-05-14 16:29 | 体感・日記  

<< 避難場所 <教えて>空気清浄機! >>