人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊の発生!?

網戸もあるのに、ベランダの出入り口の網戸も新しくしたのに、
家の中で、蚊が飛び回っています。

どこから入ってくるのでしょう?
それとも、家の中に住んでいるのでしょうか?

数日前から、蚊帳のお世話になっています。

でも、今日は起きている間に、何カ所も刺されてしまいました。
蚊は、とても元気でなかなか叩けません。

私は、刺された後にワセリンを少量塗り、重曹の粉を付けてすり込みます。
カユイところに、重曹のザラザラした感触が丁度良い感じです。
直ぐにかゆみが止まる事は無いですけど、いつの間にかかゆく無くなっています。

重曹の本には
「蚊に刺された時は、グリセリンと重曹をペースト状に練り合わせ、ハッカ油を加えて混ぜる・・・刺されたところに、ペーストを塗ってバンソウコウを貼っておく」とありました。
手元にグリセリンが無いので、ワセリンで~皮膚の上で混ぜてます。
これは、良い方法かどうかは?ですよ。
ものぐさな私がやってるだけで、責任は負えません。

殺虫剤も、蚊取り線香も使えない生活です。
電池を入れた蚊取りラケットを持っていると、何故か蚊が出て来ないのですけど・・・

by huu-ku-mon-mon | 2007-05-08 22:00 | 体感・日記  

<< 衣替え 外気は農薬の臭い!? >>