人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車は・・・

地下鉄が辛い。
地上を走る電車は、駅に停車する度に外気が入ってきますが、
地下鉄は、どうにもこうにも~空気が悪くて大変です。
もう~目的地まで「じっと我慢」です。

さすが混んでいる電車では使えませんでしたが、
空いてきた所で、身体に酸素を補給しました。
(持ってて良かった、携帯酸素)

前回までの旅行で感じなかったのに・・・
車両によって辛い車両がありました。
路線によっても、眼までチカチカする車両もありました。
座席のシート(背もたれ)が臭うので、立ってしまった事もありました。

うすうす~電磁波過敏の傾向が強まっていると感じていました。

移動中の電車の中では~
たとえば、座っていたら~直ぐ側に人が立った場合、その人が携帯メールを始めた場合、ちょうど座っている私の頭の位置に限りなく近くなります。

今まで、人の携帯に反応するって事が無かったから、気にならなかったけど、これから自分も気を付けよう!
電車で「優先席付近では、電源を落としましょう!」と、ひっきりなしにアナウンスがあるのに、携帯使ってる人~けっこう多いのですね。

都会の駅は、どこもエレベーターやエスカレーターがあって、
体力に自信がない私は助かりました。
しかし、油臭さに耐えながらの移動でした。

また、今回初めてスイカ(?)を使いました。
しょっちゅう出かける娘が貸してくれました。
最初は戸惑いましたが、なんて便利なんでしょうね。
運賃を調べるのも大変。
券売機など都会に出ないと使わないし、路線によって乗り換えもあって、
切符を買うのって大変なんですよ。
スイカは便利でした!!!北里の病院へのバスも使えました。

旅行でもしない限り、人混みにも出ないし、電車やバスに乗る事も無いから、この体験は貴重です。

by huu-ku-mon-mon | 2007-05-21 20:46 | 体感・日記  

<< 今回の忘れ物 CS仲間との出会い >>