人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のショッピング

私の日常は、買い物とは無縁と言っても良い位。
ほとんどコープ自然派の宅配のチラシが頼りかもしれません。
それなのに、旅行には出かけて、買い物をしてくるのです。

前回は、駅の地下街のお店でバッグを買って帰りました。
(リュックにもなってとっても便利です。)




<空港内を・・>
初日には、空港内のお店を眺め、旅行グッズなどを・・・
近寄って見たり、刺激を感じたら離れたりしながら、楽しみました。
表参道もおしゃれなお店がいっぱいでしたが、人が多く(臭いも多く)さっと眺める程度で目的地に向かうだけ。

<マンドリン専門店>
こちらでは、メールで買いたい物も連絡してあったので、すぐ揃いました。
この後、同じ池袋でCS仲間と会う予定でしたので、お店の方に尋ねたら、目と鼻の先。時間がたっぷり余ってしまいました。
困っていたら、マンドリンのコンサートのDVDを見せて頂ける事に♪
素晴らしい演奏に、目は釘付け!
しかし、予定より30分ほど長くお店に居たので小暴露でした。

<銀ブラ>
帰る日は、午前中に銀座で数時間ウィンドウショッピング。
ウィンドウショッピングって良いですね♪
新しい商品の臭いに接する事も無く、見る事が出来ます。
もちろん活性炭マスクで・・・

素敵な七宝焼きのお店。ドアが開いていてたので~ちょっと中に入ってみました。家族のおみやげに1つ買いました。

和小物のお店。ちょっと人が多いけど、見てみたくて勇気を出して突入。小さいお店だから直ぐに出られるし・・・
手頃な扇子。恐る恐る臭いのチェック。大丈夫そうです♪
これまでの旅行は、デパートなどで買おうとして失敗に終わり、家族におみやげも買えなかったのです。
ここでも、小さなおみやげをゲットです。

そして、楽器店。ここは~かなり大変な環境なんですけど、私は突入しました。マンドリンのピックは消耗品。高知で手に入らない物もあるし、新しい商品も見つかるかもしれません。
今、気に入って使っている物と、新しく試したい物を購入。
そして、楽譜が大変です。もう、時間との勝負。大急ぎで目を走らせ~マンドリンの楽譜は無い・・・でも、フルートの楽譜で気に入った物を見つけて1冊買いました。帰ってから、コピーしてゆっくり眺めましょう。

 ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 
どこも空気が良いとはいえません。
でも、日頃は封印しているショッピング。
移動も都会の方の様に、颯爽と歩けませんもの、よろよろ~ぶらぶら~珍しい物眺めて楽しみながら歩きました。
ぼーっと歩けるのも、比較的人通りが少ない所だけです。
すれ違う人が多い程、接近する程危険も多く、そんな所では~気持ちも張りつめて緊張して移動しました。

by huu-ku-mon-mon | 2007-07-01 22:40 | 旅行記・旅行対策  

<< 薬との付き合い(旅行中) お宿(吉水) >>