人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっしん出現!

発見したのは、忙しかった昨日のお昼前。
左手の手首と肘の間の内側。
広範囲に細かくて赤いプツプツが・・・

今朝は、点々が繋がって赤い面になってきています。

もう1日前の夜は、右手に油が散って、ちょっぴり火傷。
冷やしていたら、まわりがちょっと赤くなって、左手と見比べ、
・・・何とも無かったのですよね。



靴屋に出かけた後だったから、新しい靴を触った右手で
左手を触ってしまったからか?
ままさん宅で丁寧に、優しく洗っておいたのですけど、
夜になっても、今朝になっても・・・
徐々に広がっている感じです。
かゆみも無いのですけど、様子を見てるだけで良いのかな?
薬はつけたくないし、今日は日曜なので病院もお休みです。

皮膚科。
私が行ける皮膚科がありません。
内科の先生に相談するか?鍼灸院か?

by huu-ku-mon-mon | 2007-07-22 08:45 | 体感・日記  

<< 湿疹・その後 靴の注文に出かけました >>