人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏は~整汗剤!?

マンドリンの練習日。
夜、私の車、友人の運転で出かけました。

到着して車を降り、入り口付近で男性と一緒になりました。
別にお顔も存じ上げない方ですけど、同じ建物を利用している方です。
「こんにちは」とご挨拶を・・・

あ~言わなければ良かったのか!?
整汗剤の臭い!と思った時は、もう遅くて・・・
しっかり吸い込んでしまいました。
ひとしきり咳が出て~少々呼吸困難。
喉はヒリヒリです。



持っていた酸素を吸入して、呼吸も整い、
ダメージも最小限に出来た様に思います。

そんなに頭がボケる事も無く、練習も無事終了。

家に帰って、シャワー着替え等を済ませましたが、
喉のヒリヒリと首の後ろの痛みが残っています。

たった1人の方とすれ違っただけなのに・・・
入り口で無ければ、もう少し離れてすれ違ったのでしょうに。
あ~何て事。
香水の方は赤い帽子。整汗剤の方は青い帽子。
なんて目印があれば、もう少し距離をおいたのに。

昨年の夏は、そんなに気にならなかった整汗剤が攻めてきます。

整汗剤・制汗剤・・・どちらが正しいのでしょうか?
            検索したら、どっちも有りみたいですね。

PS:
 今日も空気(自宅)が悪いとブツクサ言いながら・・・
 昼間は~またまた、CS仲間に甘えて避難させて頂きました。
 逃げてばかりではなく、根本的に何とかしなくてはイケナイ!と
 思ってはいるのですけど、家に居るだけでイライラしてしまうのです。

by huu-ku-mon-mon | 2007-08-09 23:56 | CS事件簿  

<< テント干し 久々にガツンと一発!(香料暴露) >>