人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難(脱出)準備

家族とも、何度も何度も話してきました。
とにかく~家に居て欲しい!と言っていた家族も、徐々に別に暮らした方が、私の身体には良さそうだと思う様になってきて・・・

理想は、山の上の快適な暮らしですが、いきなり最上級を目指すのは無理でしょうから、いろいろな物件を試していきたいと思っています。
山奥は、売り物件はあっても貸し物件が無くて、困っています。
お試しした上で、住み始める事が出来たら嬉しいです。



具体的に何処に出るのかは?な状態での準備です。
行き先によって準備する物も違ってきますよね。

いろいろシュミレーション。
テント生活なら!お家を借りるなら!
欠く事の出来ない日用品は何かな?

食料品
常温保存が出来て、数日分を考えて、徐々に備蓄中。
新しい食品は、私が食べられる物かどうかのチェックから。
調味料も、家の物を持って出てしまったら、家族が困るので小出しに!

衣類
洗濯が出来ない事を考え、暴露時に着替える必要もあるので
多めに欲しいものです。
しかし、買っても直ぐに着る事が出来ないので準備しなくては!

寝具
自宅に寝具の予備は無いので、実家で余っている物の中から
私が使えそうな物を探さなくては!
寝袋も、しばらく使用していないので干す必要があります。

これから、順に考えて準備していきたいと思っています。

by huu-ku-mon-mon | 2007-08-12 10:06 | 避難所探し  

<< お買い物 偏頭痛と赤眼 >>