人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館での演奏

約束の15分前には到着出来る様に、
朝(?)から何度もアラームを鳴らしながら準備しました。

それでも、到着したのは約束の時間。
15分は~何処へ行ってしまったのでしょうね。



会場の図書館は・・・
CS発症以来、何処の図書館も入っていません。
入り口の戸が開いたとたん、臭います。
ワックスなのか?消毒なのか?
あまり体験していない空気です。

2階の演奏する場所に向かって・・・
その部屋には、本は少ないのですが、すぐ隣は棚にびっしり本が並んでいます。
同じ空気空間の様です。
コットンマスクに活性炭フィルターを入れ、本番30分前に鎮痛剤を飲みました。

しばらく居ると、臭いはあまり感じなくなりました。
でも、ちょっと刺さる様な感じで、徐々に息は浅くなっていきます。
眼も少々違和感がありますが、まあ~何とかなりそうです。

お客さん達が集まってくる間にも、何曲か練習も兼ねて演奏。
本番も朗読にかぶせて弾いたり、合間に弾いたり・・・
結局最後まで、お客さんから見える位置にずっと座っていました。

演奏を終え、質疑応答や交流会の時間になった時にも、
一人立ち上がって退散も出来ず、会のお話も興味があったし・・・
ずっと座ってしまいました。

とても体調が悪かったら、ここで退席していたのでしょうけど、
もう少しなら、何とかなりそうって思ってしまいました。

本番の演奏中は、演奏もし辛いのでマスクを外していましたが、
事前演奏や、質疑応答時間はマスクを着けました。
それでも、演奏をしていない待っている間は、身体がだるくて、息が浅くなっていて、瞼も重い感じがしました。

あ~やっと会も終了と、片づけていたら・・・
嬉しい事に、何人もの方が私の所に話しに来て下さいました。
(これが、こじんまりした会場の良い所なのですけど)

初めて聞いたマンドリンの感想。曲に対する質問。
一人一人とお話をしていたら、随分時間も過ぎてしまいました。
早く酸素を吸いたいのに!!!

久しぶりのライブ♪まあ、満足出来る演奏♪
しかし、空気の良い所で弾きたかったですね。

自力運転でしたから、しっかり酸素を吸って一休みしてから運転しました。
帰宅してからは、暴露後対策スペシャルでした。

by huu-ku-mon-mon | 2007-08-25 21:14 | CS事件簿  

<< 暴露後の1日 明日の演奏場所は・・・ >>