人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS冬支度

衣類は、綺麗に洗って片付けてありましたが、保存中に臭いが付着しているので、もう一度洗い直します。

暖房器具は、電気ファンヒーターと遠赤外線ガスストーブを、時間や換気など…工夫しながら使う事に!
(外で燃焼させ~燃焼中の臭い体感を確認してから室内で使用)

一階の床は、無垢材一枚なので、アルミの断熱シートを敷いた上に洗濯しやすいキルト素材のマットを敷きました。
二階は、ジュウタンが臭う為に一階同様。

二階に、一階との空間を仕切る為にカーテン替わりにタオルケットをぶら下げました。

一階にはカーテンが無く(雨戸はある)、カーテン替わりにキルト素材のマットをぶら下げ…これは、布の染料の臭いが抜けず、洗濯しては干す作業を続行中。

布団の中は、昨年同様~湯たんぽ(トタン)と、糠の保温袋を使用。

明日は冷え込むそうで…これまで枕元の窓を少し開けて寝ていたけど、閉めた方が良さそうですね。

自宅で使用していた物もあるけど、キルトマット(コタツ敷きの薄手)等は~全部で6枚。それぞれ最低3回は洗っては干す作業。
それでも、面積が広いので、臭いは辛いです。

来年、何処に住むにしろ使えるでしょう♪
テント暮らしの覚悟だった事を思えば、天国です!

by huu-ku-mon-mon | 2007-11-18 21:44 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< 食事のパターン 携帯電話の買い替え >>