人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスストーブ…その後・4

ガスストーブは~2年使用したホースに取り替えても臭うので、アルミホイルで包んでいました。
徐々に破れたり外れたり…

私が使える~高密度だったかしら…裂け易い方の半透明の大きなポリ袋を15cm位の巾にカットして、ぐるぐる包帯を巻く様に、ホースに巻き付けました。
巻き始めと継ぎ目をテープで止めるだけで、少々ホースを動かしても解ける事も無く、使えています。

この応用で、洗濯機の給水用の延長ホースも巻けば良い!と思いつつ~まだ実行していません。

これから、ガスなどのホースは、朽ちるほど揮発が進んだ物は、使用出来ないし。
新しい物にしなければ!って時は、ポリテープ包帯にしようかと思っています。

by huu-ku-mon-mon | 2007-12-17 10:01 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< ガスストーブ…その後・5 CSは、忙しい・2 >>