人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレードマーク♪(マスクで買い物)

自宅に居た頃は、買い物は家族に頼む事が多かったけど、一人暮らしになってからは、必要に迫られて買い物にも行ってます。

初めてのお店は、中の様子もわからないし、長時間過ごすのも危険なので、入るなり私の方から声をかけます。

店内は辛いけど、浄水器を繋ぐコックなど、親切丁寧に応対してくれました。

ホームセンターは、苦手な所で腹痛や吐き気、頭痛、眼もチカチカします。
入店する時は、ウィンドブレーカーに帽子、もちろん活性炭マスク。
車に戻ったら脱ぎ捨てて(袋に入れ)、携帯酸素を吸いながら一休みしてから運転です。

たぶん、私の顔はほとんど見えないから~マスクで覚えてくれたのでしょうね。

昨日など、あちらからご挨拶。
探し物があったから、直ぐ聞く事が出来て助かりました。

コンビニもコピーに寄ります。
以前、マスクに帽子で怪しまれた(ジロジロ見られる)事があったので、「コピーさせて下さい!」と、こちらから声をかける様にしています。

サングラスをかけてる時もあるし、怪しい姿ですよね。
無用なトラブルを防ぎ、親切にして頂けるオマケ付き!
マスクをトレードマークに、ちょっと匂いのキツイお兄さんも居ますけど、距離を持ってご挨拶してまわります。

PS:私が出かけるのは、ホームセンター、コンビニ、100円均一。
芳香剤、洗剤、布製品、ゴザ…要注意。
一般のスーパーは、まだ無理。
お魚やお肉コーナーの殺菌剤?は耐えられません。
それに~一般スーパーにある食品は、食べる事も出来ないから出かけられ無くても不自由していません。

by huu-ku-mon-mon | 2008-01-15 08:33 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< 風呂・飯・寝る! 捜し物(CS は忙しい・その?) >>