人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し準備

ポカポカ陽気に誘われて、トトロの家に出かけました。
あちこち長さを測りたかったし…

外が気持ち良かったので、まずは草引き。
手入れされてて、小さい草がちょこちょこあるだけ。
でも草引きです。

これまで除草剤を使われていたのに、使用しない様にお願いしました。
砂利を敷くか、バーナーで草を焼くか…家主さんは考えて下さっています。
体調により出来なくなる事もあると思いますが、私も出来る限り草引きをする事にしました。

そうしているうちに、家主の奥様がいらっしゃって…
いろいろ伺えて良かったです。

何やら臭うと思ったら、物入れの中に固形せっけん発見!
撤去お願い出来て良かった。

これまで住んでる山荘同様、オーナーさんの荷物と同居ですから、気をつけなくちゃ!

PS:山荘のある丘は、オーナーさんが植物園の様にいろいろ植えてあります。
梅は終わり、桜もちらほら咲き始め、今日はモクレンが咲きました♪

by huu-ku-mon-mon | 2008-03-15 19:50 | 山荘暮らし(07.9~08.3.)  

<< お墓参り トトロの家 >>