人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動?始めました

MCSとのつき合いは、随分前からの事だった様で・・・
病名も知らないうちから、化粧品は無香料、合成洗剤柔軟剤は使わない、出来るだけ無農薬野菜、などは実行していました。
身体が望んでいたのでしょうか?

しかし、化学物質を身体から出す事が出来ていないので、
運動、サウナ、ビタミンやミネラルの摂取が課題です。

何年もだるい身体で、運動は困りました。
最近やっとNHKの「みんなの体操」が出来る程度。
ラジオ体操は、まだまだ無理です。
これでも中学、高校は運動クラブだったのに
今の私は、情けないですね。

でも、何とかしなくては!お風呂でスクワットを始めました。
何度かチャレンジしたものの、膝が痛くなって挫折。
今回は慎重に!湯船の中に立って足先を湯船の壁に当てて
イスに腰掛ける様なスタイル(膝は壁に当たって、前に出ない)
どうせ回数はこなせないから、太極拳の様にゆっくり・・・

それから、サウナは出来ないけれど(高血圧が心配だし)
浄水シャワーヘッドを付けたので、
せめて毎日シャワーを浴びる事にしました。
ささやかな事ですが、何とか続けています。

by huu-ku-mon-mon | 2005-06-01 23:19 | 体感・日記  

<< サプリとかも始めました サングラス(2) >>